2017年06月25日

唐揚げうどん

昨日はJR我孫子駅内にある
弥生軒さんで唐揚げうどんを食べました。

そばも選べるようになっていますよ。

さらに唐揚げは1個と2個が選択できる
ようになっています。

私が食べたのは1個のせの唐揚げうどんでした。

どんぶりを上から見て、半分くらい唐揚げが
占めています。それだけ大きいです。

唐揚げうどん(またはソバ)というと
他の店では丸っこく小さめの唐揚げが
二つほどのっかっている感じなですが、
弥生軒さんのは大きいのです。

しかも揚げ方も柔らかく仕上げて
いて、箸ですぐほどれる感じなのです。

なんとこの店は「裸の大将」で有名な
画家の山下清さんが働いていたところ
とのことです。

機会があったらまた行ってみたいですね。

ヒヒーンの部屋 (まぐまぐマガジンID:0000150220)
メールマガジン登録
(↓メールアドレスをご記入下さい))





posted by ヒヒーン | バンコク ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つかっちです。
再訪問させていただきました。
から揚げうどん、こちらでは
ほとんど聞かないメニューです。
それも、丼の半分ですか!
で、でかい!
元々関東人ですが、
東京へ行った際にそちらへ寄ってみたいです。
我孫子駅は、常磐線だったと思うので。
結婚して、食べ物の好みが変わったかも。
Posted by つかっち at 2017年06月27日 10:17
こんばんは!
「唐揚げうどん」ってあるんですね!
上から見て半分くらい唐揚げっていうことは、
2個だと「うどん」が見えないんですね。
一度食べてみたいです。
画家の山下清さんが働いていたところなんですね。行ってみたいです。
ありがとうございました。
Posted by ぷっちょ水無月 at 2017年06月28日 23:08
>つかっちさん

亀レスですみません。

からあげが大きいです。
その店は人気なので、店の中が狭いこともあり、
店の外で食べる人が結構いましたよ。

私はからあげ1個でも満足でした。

電車の時間もありますので、
1、2本行ってしまってもいいくらいの
余裕が必要かなと思います。
Posted by ヒヒーン at 2017年07月01日 10:29
>ぷっちょ水無月さん

亀レスですみません。

そばもあるのですが、
今回うどんにしてみました。

たしかに2個だと、うどんが
ほとんど見えないです。

他の人のを横からみましたが、
からあげの山が二つという感じでした。

からあげはカリカリでない、やわらかい
仕上げとなっています。

また行ってみたいですね。
Posted by ヒヒーン at 2017年07月01日 10:46
こんにちは。
唐揚げうどんってあるのですね。どんぶりの半分を占領してしまうほどの唐揚げはどんなものか見てみたいですね。大きいだけじゃなくて箸がほぐれるほど柔らかいと想像するだけで千葉に行ってまで食べてみたくなりますね。
Posted by しゃんしゃん at 2017年07月02日 17:32
>しゃんしゃんさん

かなり亀レスで、大変申し訳ございません。

ウチの子はかなり気入ったらしく、
また行ったそうです。おじいちゃんと。
Posted by ヒヒーン at 2017年07月30日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック